« 2012年5月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月19日 (金)

秋の一日遠足

秋の一日遠足
行って来ます!

今日は遠足です

今日は,秋の一日遠足です。

行き先は,くろず情報館と上野原縄文の森です。

深川小全員でバスに乗っていきますbus

ちょっと寒いですが,天気は快晴ですsun

子どもたちは楽しみでしかたがないようです。

普段より登校の早い子どももいますhappy01

しっかり学んで,しっかり楽しんで来ましょうね。

2012年10月18日 (木)

陸上記録会⑤

400mリレーです。

Dscn2366 Dscn2368 Dscn2369 Dscn2373 Dscn2375

陸上記録会④

800m走,1000m走,ソフトボール投げです。

Dscn2344 Dscn2349 Dscn2351 Dscn2354 Dscn2345

陸上記録会③

走り幅跳び,走り高跳びです。

Dscn2327 Dscn2337 Dscn2352 Dscn2360 Dscn2328 Dscn2331 Dscn2334

陸上記録会②

100m走,60mハードル走です。

Dscn2325 Dscn2330 Dscn2332 Dscn2336 Dscn2339 Dscn2340

陸上記録会①

天気が心配されましたが,無事競技を終えることができました。

子どもたちは,練習の成果をしっかり発揮することができました。

応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

出発から競技場での準備運動,開会式を待つ子どもたちの様子です。

Dscn2300

Dscn2302_2 Dscn2303 Dscn2304 Dscn2305 Dscn2309 Dscn2319 Dscn2321

交流給食⑤

1年生との交流給食も5回目。今回で全員行ったことになります。

Y君は,「緊張する」と言いながら1年教室へ行きました。

帰ってきてから話を聞くと,「だんだん慣れてきて,いろいろ話ができた。」とのこと。

明日の遠足で,一緒にお弁当を食べようと誘われたみたいです。良かったですね。

明日も1年生や他の学年のみんなと楽しくお弁当を食べられるといいですね。

Dscn2381 Dscn2382 Dscn2384 Dscn2387

1~4年合同音楽

今日の合同音楽は,体育館で並んで練習しました。

なかなかいい演奏になってきました。

歌も元気があってよかったです。

音楽発表会と学習発表会に向けて,残りの練習もがんばっていきます!

Img_0037 Img_0039 Img_0040 Img_0042 Img_0043 Img_0046

2012年10月17日 (水)

本物そっくりに作ってみよう

今日の図工の時間は,本物にそっくりなものを作りました。

本物をよく見ながら,本物そっくりに作ろうと集中して作っていました。

材料は,紙や紙ねん土などを使っていました。

完成が楽しみですね。

Dscn2291 Dscn2294 Dscn2297 Dscn2298 Dscn2299