全体 Feed

2023年7月24日 (月)

7月23日(日)第19回曽於市カヌー大会

Dsc_2313

 4年生以上の児童五名が参加しました。

 みんな練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい成績を納めることが出来ました。

 暑い中での競技となりましたが,たくさんの方々が応援してくださり,みんな頑張ることができました。

 6年生は,去年出られなかった思いをぶつけて見事1位になりました。

 4・5年生の4名は「来年も出たい」と,今からやる気満々です。

 

Dsc_2349_3

2018年3月 2日 (金)

お別れ遠足

6年生を送る会のあと,全員でお別れ遠足へ行きました。

まずは,吉井淳二記念展の鑑賞。

深川小学校の子ども達の作品も展示されていました。

その後,栄楽公園へ行って5・6年生主催の全校レクリエーション。

「じゃんけん電車」と「長縄とび」で楽しみました。

お弁当を食べたり,ボールで遊んだり,遊具で遊んだりと

遠足を満喫した元気っ子たちでした。

Img_0868

Img_0867

Img_0878

Img_0881

Img_0882

Img_0886

Img_0890

Img_0904

Img_0909

Img_0914

Img_0916

Img_0920

Img_0925

Img_0957

Img_0959

2017年12月26日 (火)

赤い羽根共同募金

11月に総務委員会が中心となって,赤い羽根共同募金運動を行いました。

先日,集まった募金を曽於市の社会福祉協議会の方にお渡ししたところ,今日,感謝状が届きました。

Dscn0955

Dscn0956

Dsc_0602

2017年6月26日 (月)

児童集会

今朝の児童集会は,総務・体育委員会の発表でした。

廊下歩行について,劇をしました。

みんなで「ろうかは歩きます「「ろうかでは静かにします」という2つの約束をしました。

2つの決まりを守って,安全な廊下歩行に努めましょう。

Dscn9580

Dscn9583

Dscn9586

Dscn9590



2017年6月21日 (水)

仲よし音楽

今日の朝の活動は,仲よし音楽でした。

発声練習をした後,全員で今月の歌である「この星に生まれて」を歌いました。

そして,5・6年生が「マルセリーノの歌」のリコーダー奏と「翼をください」の合唱を発表しました。

響き合うリコーダーの音色と体育館に響くすてきな歌声に感動した1~4年生と先生方でした。

Img_1272

Img_1274

Img_1275

Img_1271

Img_1278

Img_1279

Img_1283



Img_1286

2017年6月 6日 (火)

プール開き

昨日は、プール開きがありました。

係の先生からプール学習の心構えについてお話がありました。

その後、各学年の代表が目標を発表しました。

安全に楽しくプール学習に取り組みましょう。

Dscn9498

Dscn9503

Dscn9499

Dscn9500

Dscn9501

Dscn9502





2017年4月28日 (金)

代表委員会・児童保健委員会

今年度1回目の代表委員会・児童保健委員会がありました。

総務委員会の6年生と5年生が司会,記録をしました。

学年,委員会の代表が集まりました。

月の目標の反省をした後,来月の全校レクリエーションの話し合いをしました。

たくさんのことを時間内に話し合うことができました。

Dscn8971

Dscn8972

Dscn8973

Dscn8974



2017年4月 6日 (木)

入学式

今年の深川小には、4名の新一年生が入学しました。

たくさんの人が見守る中、元気に返事をする新一年生でした。

これから、仲良く楽しく遊んだり、勉強したり、運動したりしていきましょうね。

Img_0584

Img_0586

Img_0590

Img_0594

Img_0595

Img_0597

Img_0598








_1020025

新任式・始業式

今日から新年度が始まりました。

新任式では、4名の先生方がそれぞれあいさつされました。

代表で6年生のT.K君が、歓迎のあいさつをしました。

新しい先生方の話を真剣に聞く子どもたちでした。

引き続き行われた始業式では、2年生のR.S君と4年生のT.K君が新しい学年での目標を発表しました。

校長先生からは、みんな元気に仲良く過ごしましょうとお話がありました。

平成29年度の深川小学校は、児童36名、職員12名でのスタートです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Img_0540

Img_0544

Img_0546

Img_0548

Img_0550

Img_0552

Img_0556

Img_0561

Img_0565





2017年3月27日 (月)

出発式

離任式後,出発式が行われました。

各学年の代表が,先生方に花束を手渡しました。

また,6年生がエールを送りました。

Dscn8755

Dscn8759

Dscn8762

Dscn8768