« しいたけ | メイン | 縄跳びと持久走 »

2012年11月27日 (火)

長寿会との交流会

総合的な学習の時間を使って,長寿会の方々との交流会をしました。

体育館で,自己紹介をしたり,歌を聴いてもらったりした後

校庭でグラウンドゴルフをしました。

子どもたちは,クラブの握り方やボールの打ち方などを教えてもらいながら

ホールポストめがけてボールを打っていました。

あちらこちらで歓声が上がっていて,とても楽しそうでした。

グラウンドゴルフの後は,体育館でコマ回し,あやとり,カルタ遊びをしました。

一番人気は,コマ回しでした。ひもの巻き方,コマの持ち方,投げ方を

教えてもらいました。長寿会の方々はとってもお上手でした。

最後にお礼の手紙を渡して,会は終了となりました。

子どもたちはとても楽しかったようで,「時間が短かった」と言っていました。

長寿会の方々,今日は来てくださって本当にありがとうございました。

Dscn3347 Dscn3359 Dscn3371 Dscn3382 Dscn3395 Dscn3396 Dscn3413 Dscn3422 Dscn3424 Dscn3427 Dscn3428 Dscn3429 Dscn3437 Dscn3446

コメント

子供達は『やっぱりじいちゃん達はすごい』と思った事でしょうねconfident

コメントを投稿