« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月15日 (水)

体力テスト

今日は体力テストが行われました。

今年は50m走,ソフトボール投げ,長座体前屈の3種目のみ実施しました。

自分の記録を伸ばそうと一生懸命走ったり,投げたり,体を曲げたりする子どもたちでした。

Dscn6777 Dscn6783 Dscn6786

2013年5月13日 (月)

全校朝会

今日の全校朝会では,1年担任のM先生から「気持ちや感動を五七五で」というテーマのお話がありました。

昨年から取り組んでいる俳句作り。これまでの作品の紹介がありました。

最後の言葉を予想しながら,友達がどんな俳句を作ったか考えていきました。

今年も気持ちや感動をぜひ俳句にしていきましょう。

Dscn6749 Dscn6750 Dscn6751

2013年5月10日 (金)

ただいまパソコン中

ただいまパソコン中 ただいまパソコン中 ただいまパソコン中 3・4年生、午後の活動はパソコンで絵を描いたり、インターネットで調べたり、遊んだりしています。
お互いに教え合って楽しく活動しています。

お弁当の時間です

お弁当の時間です お弁当の時間です お弁当の時間です お弁当の時間です 待ちに待ったお弁当の時間です。
おうちの方の愛情がたっぷりつまったお弁当をおいしそうに食べている子どもたちです。

ただいまドッジボール中

ただいまドッジボール中 ただいまドッジボール中 ただいまドッジボール中 3・4年生、読書の後は体育館でドッジボールです。
白熱した試合になっています。

ただいま読書中

ただいま読書中 ただいま読書中 ただいま読書中 3・4年生は図書室で読書中です。
一人でじっくり読む子、友達とあれこれ話しながら読む子と様々ですが、みんな本の世界に夢中になっています。

春の一日遠足

今日は,春の一日遠足です。

高之峯公園へ徒歩遠足の予定でしたが,雨のため校内遠足となりました。

1時間目に体育館で1年生を迎える会をして,今は学年ごとに活動しています。

お昼のお弁当は,体育館で全員で食べます。

遠足の様子は,こちらでお伝えしていきます。

1年生を迎える会

1時間目に1年生を迎える会をしました。

みんなの拍手に迎えられて,1年生が入場してきました。

各学年から出し物やプレゼントでは,

2年生

歓迎の言葉,歌,メダルのプレゼント

3・4年生

鍵盤ハーモニカとリコーダーの演奏,歌,○×クイズ

5・6年生

学校紹介として,一輪車・フラフープ・なわとびの披露,クイズ

がありました。

その後,全体レクレーションとして,転がしドッジボールとじゃんけん列車をしました。

最後に,1年生からお礼の言葉と校歌の披露がありました。

46名全員が笑顔の迎える会でした。

Dscn6636 Dscn6638 Dscn6642 Dscn6643 Dscn6653 Dscn6666 Dscn6675 Dscn6680 Dscn6681 Dscn6686  Dscn6691 Dscn6697

Dscn6704

2013年5月 8日 (水)

レクレーション

水曜日の昼休みは,3・4年生のレクレーションの日です。

給食時間に何をして遊ぶか話し合って,クラスみんなで遊びます。

今日はサッカーでした。

ボールを追いかけて校庭を走り回る3・4年生でした。

終わった後は,汗びっしょり,顔が真っ赤でした。

来週は何をして遊ぶのかな?

Dscn6625 Dscn6626 Dscn6627

仲良し音楽

今年度初めての仲良し音楽が行われました。

口の体操をしたあと,5月の歌「茶つみ」と「ぼくのひこうき」を歌いました。

元気っ子の歌声が体育館に響いていました。

Dscn6620 Dscn6621 Dscn6623 Dscn6624