« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月18日 (金)

1学期終業式

 

今日は,1学期終業式でした。

3年生のT.Aさんと5年生のF.M君が,1学期のふり返りと夏休みにがんばりたいことを発表しました。

校長先生と生活指導の先生からもお話がありました。

また,水泳大会と歯のポスター,バレーボール少年団の表彰もありました。

明日から夏休みです。安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

Dscn8182

Dscn8187

Dsc06792

Dscn8184

Dscn8186

 

2014年7月17日 (木)

学校だより7月号

Page001

Page002_2

校内水泳大会

11日(金)に,校内水泳大会が行われました。

1・2年生は,ゴルフボール拾いや水中輪くぐりなど。

3~6年生は,25m・50m自由形や平泳ぎ,全員リレー。

があり,一人ひとりが全力でがんばっていました。

保護者の方々もたくさん応援に来てくださいました。

ありがとうございました。

Dsc06737

Dsc06749

Dsc06761

P7114967

P7114998

P7115014

P7115015

Dscn8018

2014年7月14日 (月)

子供のうた

11日(金)の南日本新聞の「子供のうた」欄に,3年生のH.Y君の詩が掲載されました。

夏の楽しみを書いた詩です。紹介します。

「もうすぐ夏だ」

夏には楽しいことがいっぱいある

夏まつりにはかきごおり

いちご味がおいしいよ

花火がドカーンとなったらね

びっくりするけどきれいだよ

ミニキャンプも楽しいよ

みんなで力を合わせて作る

カレーがすごくおいしいよ

ああ夏が楽しみだ

Dscn8083

2014年7月 2日 (水)

社会科見学(4年生)

昨日の午前中に,社会科見学に行きました。

大隅町にある警察署と消防署を見学しました。

係の人の話を熱心に聞いて,メモを取ったり,質問をしたりしました。

警察署では,白バイやパトカーに乗せてもらいました。

消防署では,通信司令室も見せてもらいました。

警察署・消防署のみなさん,ありがとうございました。

Img_1744

Img_1748

Img_1771

Img_1775

Img_1778

Img_1793





社会科見学(3年生)

昨日の午前中に,社会科見学に行ってきました。

末吉総合センター,末吉中央公民館,曽於市立図書館,歴史民俗資料館,曽於市役所

と5つの施設を見学しました。

どの施設でも,興味深く施設内を見たり,係の方の説明を熱心に聞いたりしました。

また,質問をしたり,分かったことをメモしたりしました。

とても充実した見学となりました。

各施設のみなさん,どうもありがとうございました。

Dscn7775

Dscn7779

Dscn7799

Dscn7810

Dscn7815

Dscn7824

Dscn7842






Dscn7856

Dscn7864

Dscn7877

Dscn7881

Dscn7886