« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 8日 (金)

春の一日遠足

春の一日遠足 高之峯公園に到着しました。
おやつを食べて、遊びます。

春の一日遠足

春の一日遠足 春の一日遠足 高之峯公園に徒歩で向かっています。

一年生を迎える会

一年生を迎える会 一年生は校歌を歌ってくれました。

一年生を迎える会

一年生を迎える会 全員で「鳥かご」という遊びをしています。

一年生を迎える会

一年生を迎える会 一年生を迎える会 一年生を迎える会 一年生を迎える会 5・6年生は自分が得意なことを披露してくれました。

一年生を迎える会

一年生を迎える会 3・4年生は学校に関する○×クイズを出しています。

一年生を迎える会

一年生を迎える会 2年生からは、メダルと歌のプレゼントです。

一年生を迎える会

一年生を迎える会 始まりました!

2015年5月 4日 (月)

子どものうた

3日(日)の南日本新聞の「子供のうた」欄に,4年生のH.Y君の詩が掲載されました。

H.Y君のお母さんへの気持ちがよく分かる内容になっています。

おめでとうございます。

詩を紹介します。

「母の日」

ぼくのお母さんは

やさしい

いっしょにいると楽しいけれど

妹におこるとこわいんだ

ぼくもおこられると

ないてしまう

けれどなかなおりをしてくれる

料理も一人で作ってくれる

お母さん

ぼくはお母さんが大すき

Dscn9343