« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月 7日 (金)

給食試食会に水泳大会,学級PTA

 1学期も残り少なくなりました。今日は校内水泳大会,学級PTAにあわせ給食試食会も行いました。たくさん参加していただき,子どもたちと給食を一緒にとりました。午後は校内水泳大会とPTAでした。天気を心配しましたが無事に実施することができました。新記録もたくさん出て子どもたちの頑張りを感じることができました。

Img_9378

Img_9379

Img_9384

Img_9394

Img_9396

Img_1395

Img_1420

Img_1423

2017年7月 6日 (木)

社会を明るくする運動

 保護司会の皆さんが学校を訪問してくださいました。「社会を明るくする運動」の啓発活動です。活動等についての話を伺いました。子どもたちの学習の様子も見てくださいました。

Dsc_0087

Dsc_0088

2017年7月 4日 (火)

たなばた交流会

 昨日,1・2年生が地域のおじいちゃんおばあちゃんとたなばた交流会を行いました。お互いの紹介をして,学習の発表もしました。そのあとは,一緒に七夕飾りの制作です。願い事も書きました。最後におじいちゃんがとってきてくださった竹に飾り付けをして記念撮影です。楽しい交流会になりました。

Img_1339

Img_1342

Img_1362

Img_1363

Img_1367

Img_1371