« スズメ? ツバメ? | メイン | 紙芝居 »

2020年7月13日 (月)

地域の学校

飼育小屋横の桜の木が枯れていました。

いずれ腐食して危ないと,長寿会長の原口さんと公民館長の原口さんが,昨日の朝伐採し,運び出してくださいました。

蒸し暑い日でしたが,お二人はこれまでの経験から安全に十分気を付けつつ,動きが軽快で力強く,若々しい!

日頃から地域のために尽力なさっている方々の動きだなと,改めてありがたく思うことでした。

小枝を拾い集めただけで汗びっしょりになっている自分の未熟さを感じます・・・。

途中,通りがかりの三島さんも加勢してくださいました。

「地域の学校」を大切に思ってくださる方々の姿を,子供たちにも伝えていきたいです。

20200713_123951

20200713_114037

20200713_113910

コメント

輝男長寿会長84歳、7m登って枝落としです。ほんの1時間程の作業でした。小学校は地域の核です。

コメントを投稿