« 愛校作業 | メイン | 授業参観 »

2020年9月 1日 (火)

2学期スタート

子供たちは,夏休みの宿題や作品をいっぱい抱えて元気に登校してきました。

8/21の出校日には宿題が終わらず目が泳いでいた子供たちも,ほとんどが「終わりました!」と清々しい顔でした。やり遂げる力が磨かれましたね。来年は計画的にいきましょう。

とは言え,「命を守る」約束を守った子供たちの笑顔をみられただけでうれしいです。

始業式では,しずきさんとちかさんが,夏休みに漢字を覚える工夫をしたことや,おばあちゃんの家を家族みんなで片付けをして喜ばれたことなどを伝え,2学期の目標も発表しました。

各学級でも一人一人が2学期の目標を立てていました。12月には目標を達成した自分を誇らしく思う深川っ子に成長しているよう,応援していきたいです。

Img_9425_2

Img_9435_2

Img_9457_2

コメント

コメントを投稿