« 2021年3月 | メイン | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月 6日 (火)

始業式

全員元気に登校してきました。

それぞれ一つ上の学年になってワクワク顔です。

3年生は初めて2階の教室になったのがうれしいようで,朝から階段を何度も上り下りしていました。

Img_1691_2

Img_1701

始業式の代表の言葉

3年生は,初めてお勉強するリコーダーなどを頑張ること,剣道の防具を自分で着ることなど,目標をはっきり決めて立派に発表しました。

4年生は,今まで上の学年に「大丈夫。やればできる,できる。」と励ましてもらったのがうれしかったので,今度は自分が下級生にも言ってあげたいです。と,よい伝統を作ろうとする思いを堂々と発表してくれました。

Img_1687

 

Img_1684

Img_1686

 新任式では新しい4名の先生方に,6年生が歓迎の言葉を伝えてくれました。

始業式が終わり,子どもたちは新しい担任の先生とうれしそうに対面していました。

明日からのお勉強が楽しみですね。