1・2年生 Feed

2014年9月23日 (火)

秋季大運動会④

1・2年生の競技の様子です。

Dscn8640

Dscn8646

Dscn8661

Dscn8670



2014年2月24日 (月)

ひまわり号来校

ひまわり号が来校し,交通安全について勉強しました。

一つしかない命を守るために,今日教えていただいたことを忘れないようにしましょうね。

Dscn0330

Dscn0333

Dscn0335

P2244345

P2244348

Dscn0341

2013年10月30日 (水)

音楽会に向けて

来月の音楽会に向けての合同練習も6回目となりました。

歌詞も楽譜もほとんど覚えました。

音も一つにまとまってきて,音楽室いっぱいに音や声が響いています。

来週からは体育館で練習します。

32名心を一つに。がんばりましょう。

Dscn8985

Dscn8988

Dscn8986

Dscn8994

2013年10月17日 (木)

音楽会に向けて

音楽会に向けて,昨日,今日と練習がありました。

昨日は,合唱の練習をしました。

K先生の指導のもと,歌詞をはっきりと歌うことなどを意識して歌いました。

今日は,合奏の練習をしました。

パート毎に練習した後,全体で合わせました。

一生懸命練習する元気っ子たちでした。

Dscn8810

Dscn8812

Dscn8841

Dscn8837

Dscn8832

2013年10月12日 (土)

仲よし音楽

11月27日の末吉地域小・中学校合同音楽会に向けて,練習が始まりました。

深川小は,1年生から4年生まで32名が出場します。

10日の朝の仲よし音楽で,楽器の確認とパートリーダー決めをしました。

これから,朝の仲よし音楽の時間や音楽の時間を使って練習していきます。

すてきなハーモニーになるようにがんばりましょう。

Dscn8648

Dscn8646

2013年9月23日 (月)

運動会(1・2年生)

かけっこと団体競技の写真です。

Dscn8218

Dscn8219

Dscn8220

Dscn8221

Dscn8234

Dscn8235

Dscn8236

Dscn8237

2013年7月13日 (土)

校内水泳大会(1・2年生)

初めての水泳大会にのぞんだ1年生は,

①輪くぐりとゴルフボール拾い

②15m自由形

③ビート板バタバタ

の種目をがんばりました。

また,2年生は,

①かべもちバタ足

②15m自由形

③ゴルフボール拾い

の種目をがんばりました。

水を怖がらない1年生と去年よりずいぶん泳ぎが上手になった2年生に

大きな声援がおくられていました。

P7122991 P7122996 P7122997 P7122999 P7123002 P7123003 P7123011 P7123017

2013年2月22日 (金)

校内なわとび大会①

19日(火)に行われました校内なわとび大会の様子をお伝えします。

1・2年生の写真です。

1年生は,前跳び,後ろ跳びだけでなく,駆け足跳びやあや跳び,交差跳びといろいろな跳び方を披露してくれました。

2年生のH君は,きれいなフォームで二重跳びを披露してくれました。その姿に会場からは「上手」「すごい」の声があがっていました。

Dscn5117 Dscn5137 Dscn5138 Dscn5140 Dscn5141

2013年2月 7日 (木)

読み聞かせ

先週から今週金曜まで,校内読書旬間です。

今日は朝の時間に,保護者の方による読み聞かせがありました。

1年生教室には,保護者のSさんが読み聞かせに来てくださいました。

4年生も,一緒に読み聞かせを楽しみました。

4冊読んでくださいましたが,どのお話も楽しくてステキなお話ばかりでした。

読み聞かせのあとは,子どもたちから本の感想がたくさんでました。

Sさん,本当にありがとうございました。

Img_3108 Img_3111_2 Img_3114

2013年1月24日 (木)

交流給食

今週は,給食週間です。今日は交流給食でした。

交流給食では,担任の先生が入れ替わります。

1年生教室には,事務補佐のK先生と4年担任のK先生が来てくれました。

2人の先生と楽しくお話ししながら,おいしい給食をもりもり食べる1年生でした。

Img_2989 Img_2990