« 新しい教科書 | メイン | 18人でスタート! »

2013年4月 8日 (月)

祝!中学校入学

夕方,卒業生が中学校の入学式の帰りに来てくれました。

2週間前は小学校の制服を着ていたのに,今日は学ラン,セーラー服姿。

急に大人っぽくなって,元担任としては嬉しいやら寂しいやら…

新しい一歩を踏み出した子どもたち。

9名から38名の大人数のクラスになりますが,持ち前の明るさやあきらめない心でがんばってください。

応援しています。

(入学式に出席された校長先生から返事の声が一番大きくて良かったと聞きましたよ。さすがですね。)

時間があるときは,ぜひ小学校に遊びに来てくださいね。

Dscn6176

コメント

今日は、夕方の突然の訪問に子供達に会っていただき、本当にありがとうございました!
昨日は入学式のことで緊張してましたが今朝、先生が新聞に載ってた事で少し緊張はほぐれたようです(^^)
これから中学生として、親子共々頑張っていきます!o(^-^)o
本当に今までありがとうございました!m(_ _)m

一年間、ブログから たくさんの出来事を知りました。子どもの口から聞くよりもたーっくさん(*^^*)写真もたくさん撮って頂いてありがとうございましたm(__)mいつでもあの頃の子ども達に会えるのが嬉しいです。これからもブログ楽しみにしています(*^^*)M先生、ありがとうございましたm(__)m

緊張気味の子ども達でしたが、みんなとてもいい顔をしていましたよ!今週中に遊びに行くと思うので、お話し聞いてあげて下さいね!さぁ~いよいよ、自転車通学です。ちょっぴり心配なのは私だけかな(。・・。)

コメントを投稿