« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 6日 (金)

今日の運動会練習

今日は,綱引きとダンスの練習をしました。

曽於市音頭の練習に,講師の方々が来てくださいました。

みんなで輪になって,講師の方々の動きを見ながら踊りました。

回数を重ねるたびに上手に踊れるようになりました。

Dscn7980 Dscn7981 Dscn7985 Dscn7986 Dscn7989

2013年9月 5日 (木)

全校いきいき

今年の全校いきいきでは,じゃがいもを育てます。

今日は,種いもを植えました。

うねを作って,穴を開けて,肥料を入れて,種いもを入れて,土をかぶせました。

1年生から6年生まで協力して活動していました。

大きなじゃがいもがたくさんできますように。

お世話がんばりましょうね。

Dscn7960 Dscn7961 Dscn7964 Dscn7967 Dscn7968 Dscn7969 Dscn7970

2013年9月 4日 (水)

アルバム作り

時期が遅くなってしまいましたが,アルバムに一学期の写真を貼りました。

写真を切り抜いたり,タイトルを書いたりして,思い思いに貼っていました。

思い出のページがまた増えましたね。

Dscn7950 Dscn7951

今日の運動会練習

   台風一過の5時間目,紅白全員リレーの練習をしました。

46名が4組に分かれて,1年生から順番にバトンをつないでいきます。

一生懸命走ったり,大きな声で応援したりがんばる元気っ子たちでした。

Dscn7954_2Dscn7955 Dscn7956 Dscn7957

Dscn7958

2013年9月 3日 (火)

運動会練習開始

2学期2日目から早速,運動会の練習が始まりました。

外が雨だったので,体育館で全校ダンス「ソーラン節」の練習をしました。

3年目のソーラン節です。練習しながら思い出して,かっこよく踊れるようになりましょうね。Dscn7946 Dscn7947

2013年9月 2日 (月)

2学期スタート

教室に3・4年生の元気な声が帰ってきました。

今日は始業式。2学期のスタートです。

体格測定では,伸びた!増えた!減った!との声。

学級活動では,夏休みの思い出スピーチをしました。

2学期も18名力を合わせてがんばります。

Dscn7916 Dscn7922 Dscn7920

2学期始業式

今日から2学期がスタートしました。

46名の元気っ子たちが,元気に登校してきました。

始業式では,校長先生から2学期は「「チームふかがわ」でみんなで協力していこう」とお話がありました。

また,4年生のO.A君が夏休みの思い出と2学期の目標を発表しました。

2学期は行事も多いです。保護者のみなさま,地域のみなさま,遠方より応援して下さるみなさま,ご協力,応援よろしくお願いいたします。

2学期も日々の活動を発信していきます。

Dscn7904 Dscn7905 Dscn7906