« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 2日 (火)

全校いきいき

深川小では,全校いきいき(総合的な学習の時間)にさつまいもを育てています。

今日は,草取りをしました。

さつまいものつるや葉と雑草が一緒になっていて,取るのが大変でした。

でも,みんなで協力して一生懸命草取りに励む子どもたちでした。

次は,収穫です。大きなさつまいもができるといいですね。

Dsc07078

Dsc07079

Dsc07080

 

2学期始業式

2学期がスタートしました。

始業式では,1年生のO.Mさんと4年生のI.S君が夏休みの思い出と2学期の目標を発表しました。

校長先生からは,2学期のスタートということで,

「おはようございます」

「外は元気 部屋は静か」

「しっかり勉強」

「目標に向かって」

の4つについてお話がありました。

行事の多い2学期です。みんなで力を合わせてがんばりましょう。

Dscn8328

Dscn8332

Dscn8334