« 2016年1月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

辞任式

今日は,辞任式でした。

7名の先生方の新しい学校でのご活躍をお祈りいたします。

Dscn8715

Dscn8725

Dscn8728

Dscn8730

Dscn8731

Dscn8735

Dscn8739

Dscn8740







Dscn8744

Dscn8751

Dscn8754



2016年3月25日 (金)

修了式

今日は,平成27年度修了式でした。

各学年の代表に,修了証書が渡された後,1年生のH.Hさんと4年生のH.Yさんが,

1年間の思い出と次の学年での目標を発表しました。

校長先生からは,この一年をふり返ってのお話がありました。

33名全員が元気にこの日を迎えることができました。

次の学年でもがんばってくださいね。

Dscn8692

Dscn8694

Dscn8697

Dscn8700

Dscn8702

Dscn8704

Dscn8708

Dscn8714






学校だより3月号

Page001

Page002

2016年3月24日 (木)

第69回卒業式

本日,第69回卒業式が行われました。

みんなが見守る中,13名の卒業生は立派な態度で式に臨んでいました。

卒業おめでとうございます。

Dscn8614

Dsc04126

Dsc04127

Dsc04128

Dsc04129

Dsc04132

Dsc04130

Dsc04131

Dsc04133

Dsc04134

Dsc04135

Dsc04136

Dsc04137

Dsc04138

Dsc04139

Dsc04140

Dscn8647

Dscn8669

Dscn8679


















Dsc04156

2016年3月 7日 (月)

お別れ遠足

吉井淳二記念展を鑑賞した後,栄楽公園でお弁当を食べたり,遊んだりしました。

天気も良くて,楽しい遠足となりました。

Dscn8415

Dscn8407


Dsc_0024

2016年3月 5日 (土)

6年生を送る会

4日(金)に,6年生を送る会が行われました。

5年生が企画,進行をして,各学年から6年生へ向けて発表をしました。

1年生は,クイズと合奏,首かざりのプレゼント。

2年生は,なわとびと歌,メダルのプレゼント。

3・4年生は,クイズと輪かざりのプレゼント。

5年生は,クイズ。

とどれも心のこもった楽しい発表でした。

全校レクリエーションは,じゃんけん列車をしました。

そして,毎年恒例の6年生との腕ずもう対決もありました。

Dsc_0152

Dsc_0164

Dsc_0169

Dsc_0187

Dsc_0221

Dsc_0233

Dsc_0225





2016年3月 3日 (木)

二分の一成人式

3・4年生で,二分の一成人式を行いました。

3年生は,教室の飾り付けや進行,写真係などを務めました。

4年生は,将来の夢を発表したり,保護者の方へ感謝の手紙を読んだりしました。

出席してくださった保護者のみなさま,先生方ありがとうございました。

とてもすてきな式となりました。

Dscn8248

Dscn8251

Dscn8252Dscn8262Dscn8268Dscn8306

Dscn8352Dscn8365

2016年3月 2日 (水)

学校だより2月号

Page001

Page002