« ただいま作成中 | メイン | 不審者対応避難訓練 »

2016年10月25日 (火)

はるかぜの里訪問

総合的な学習の時間の一環で,末吉町二之方にある特別養護老人ホーム「はるかぜの里」へ行きました。

リコーダーの演奏を披露した後,利用者の方々と風船バレーやあやとりをしました。

中には,自己紹介をしたり,剣道の話をしたりする5・6年生もいました。

最初は,緊張気味の子どもたちでしたが,時間がたつにつれ笑顔がたくさん見られるようになりました。

その後,職員のJさんに,建物内を案内していただき,仕事の内容や車いす,浴室について説明していただきました。

利用者の方々は,5・6年生の訪問を楽しみにしてくださっていたということを聞き,「行ってよかったね。」と話す子どもたちでした。

はるかぜの里のみなさまありがとうございました。良い勉強になりました。

Dscn7291

Dscn7300

Dscn7303

Dscn7308

コメント

これからは高齢社会になりますから助け合ですからみんなで頑張っていきましょうね。地方も首都圏も同じです。先輩方がいらっしゃるから今があります、。深川のみんな頑張ってね。いつもの湘南からでした、。遠くら応援しています。

コメントを投稿