« メノモチ | メイン | なかなか全員そろいませんが »

2018年1月22日 (月)

なかなか全員そろいません

雨のスタートになりました。インフルエンザで休んでいる子どもがまだ減りません。早く元気になってほしいです。今朝は児童集会で保健・給食委員会の発表でしたが,全員マスクをつけています。今朝のテーマは「鹿児島をまるごと味わう学校給食週間」にちなんで,深川小の給食人気メニューの発表でした。堂々の1位に輝いたのは「きなこ揚げパン」でした。みんな大好きですね。

また,先週金曜日は避難訓練を行いました。曽於消防署の方に指導もしていただきました。寒い日が続きます。火の取り扱いには十分に気をつけます。

Dsc_0810

Dsc_0811

Dsc_0801

Dsc_0802

Dsc_0806

Dsc_0808

コメント

コメントを投稿