« ラストスパート | メイン | 運動会練習スタート »

2018年9月 3日 (月)

今日から2学期

 楽しかった夏休みが終わり,2学期が始まりました。児童33名,職員12名全員元気にそろって2学期をスタートできることを大変うれしく思います。朝から保護者やおまわりさんが立哨してくださり子どもたちも安心しての登校です。始業式では3年生のこうじ君と,6年生のひろと君が2学期頑張りたいことを発表してくれました。私が話したいこと,お願いしたいこと全てを発表してくれて,これまで子どもたちに話してきたことが浸透してきていることをうれしく思いました。各学級では,係を決めたり,運動会のスローガンを話し合ったりと頑張っています。もう一つうれしいことがありました。育てているパイナップルに実がついた事です。大きくなって子どもたちに食べさせたいです。生長の様子は時々紹介していきます。

Img_5732

Img_5731

Img_4854

Img_4860

Img_4864

Img_5744

Img_5737

Img_5741

Img_5735

コメント

コメントを投稿