« 本番に向けて | メイン | 人権集会 »

2018年11月30日 (金)

今日は,読み聞かせに研究授業

朝の活動は,読み聞かせです。今日も桐原先生が来てくださいました。また,中学年には,たける君のお母さん,高学年は芽生さんのお母さんが来てくださいました。いつもありがとうございます。

また,今日の5校時は1・2年生の研究授業でした。教育委員会の先生を指導者にお招きし,研究教科「算数」の授業でした。1年生は,「たすのかな,ひくのかな」,2年生は,「かけ算」で12×3の計算の仕方を考えました。どちらの学年も自分なりに考え,自分の考えをしっかり発表していました。低学年でも複式学級なので先生は半分の時間しか充分に関われません。ガイド(ミニ先生)さんが上手に進めていました。よく頑張った子どもたちでした。

Img_7167

Img_7168

Img_7169

Img_7170

Img_7173

Img_7174

Img_7188

Img_7189

Img_7190

Img_7191

Img_7192

Img_7193

Img_7194

コメント

コメントを投稿