« 消防出初め式 | メイン | 元気に遊んでいます »

2019年1月 8日 (火)

3学期スタート

 子どもたちの元気な声が戻ってきました。みんな楽しい冬休みを過ごしたようです。今日から3学期です。始業式では2年のひろき君と4年のこうた君が冬休みの思い出や3学期の目標を発表してくれました。縄跳び大会を頑張ることや相手に届くあいさつをすることなど素晴らしい発表でした。みんなには,「聞く態度をしっかりする」,「自分のためになる宿題をする」,「思いやりの言葉遣い」,「あいさつは自分から」,「健康な体」についてお願いしました。各学級では早速,新しい係り決めや思い出の発表など学級活動をしていました。

 掲示板に毎月養護教諭の先生が「今月の詩」を掲示してくださいます。早速,今月は「新年」という詩が掲示してありました。その月その月に合わせた内容です。子どもたちも足を止めて,読んでほしいです。

Img_6046

Img_6049

Img_6051

Img_7830

Img_7831

Img_7832

Img_7833

Img_7834

Img_7835

Img_7829

コメント

コメントを投稿