« 3校交流会 | メイン | 卒園おめでとう »

2019年3月14日 (木)

ドローンがやってきた

都城市の「ジーアイエス南九州」という会社に勤めている深川小学校卒業の方とPTA会長さんが知り合いと言うことで,ドローンによる学校風景の撮影をしていただけることになりました。この会社では,ドローンを使っていろいろな事業をしておられるようで,子どもたちの夢が広がるキャリア教育にもなりました。今日は5名のスタッフの方が来校してくださいました。卒業式練習の様子や授業風景なども撮影してもらいました。撮影された映像は,編集までしていただき,22日の卒業式で披露することになりました。とても楽しみです。

Img_8617

Img_8619

Img_8607

Img_8605

Img_8615

Img_8616

Img_8611

Img_8613

コメント

先生方、児童のみなさん。今日はありがとうございました。

みなさんの姿を撮影するうちに、こちらも元気を貰えた気がします。

6年生の皆さんは小学校生活も残りわずかですが、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。
今日撮影した動画を一生懸命編集しますので、楽しみにしていて下さいね。

コメントを投稿