« 2019年4月 | メイン | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月 9日 (木)

サッカーコート出現?

 あいにく雨の一日になりました。計画的に環境整備に取り組んでいます。昨日は校庭の芝刈りをしたのですが終わりませんでした。今日頑張ろうと思っていましたができそうにありません。恨めしい天気を気にしながら校庭をのぞいてみると,まるでサッカーコートのようになっていました。きれいな刈り込みに天気の回復を待って中側の芝刈りを頑張ろうと気持ちの切り替えができました。

Img_9093

Img_9094

2019年5月 8日 (水)

スケッチ大会

好天に恵まれ,今日はスケッチ大会を実施しました。市のバスをお願いし,保護者の東丸自動車,末吉元気牧場の牛舎,熊野神社の3カ所で描きました。暑くなりましたが一生懸命描きました。これから細かな所を描き込みながら色ぬりを頑張ります。場所を提供してくださった皆様ありがとうございました。

Img_9081

Img_9082

Img_9084

Img_9085

Img_9087

Img_9089

Img_9091

Img_9092

2019年5月 7日 (火)

元気に登校

10日間の連休を終え,子どもたちが元気に登校してくれました。学校の新緑も鮮やかになっています。パイナップルもそろそろ食べ頃でしょうか。いいにおいもしています。各学級連休の疲れも見せず,落ち着いて学習に取り組んでいます。高学年は来週の修学旅行の計画立てに楽しそうです。

Img_9057

Img_9060

Img_9061

Img_9063

Img_9065

Img_9066

Img_9067

Img_9069

2019年5月 3日 (金)

連休も後半です

10日間の大型連休も後半になりました。これまで子どもたちも元気で過ごしているようで安心しています。昨日会った子どもたちは少年団の練習試合の帰りだと元気に話してくれました。やっとすっきりした天気が続きます。残りも決まりを守って元気に過ごしてほしいです。やっと,パイナップルに変化が出てきました。黄色みがかってきました。連休明けの子どもたちの笑顔が楽しみです。

Img_9030