« 曽於市民祭 | メイン | 交通教室? »

2019年11月11日 (月)

掲載おめでとう

11月7日(木)の南日本新聞子どものうたに,1年生のいちなさんの作品が掲載されました。生活科の時間に2年生と一緒に校内に秋探しに出かけ,ドングリを見つけて大きさの違いから名前が違うことを教えてもらったのでしょう。本当に深川小は,秋がいっぱいです。すてきな詩です。掲載おめでとう。

Img_1189  あきさがし

がっこうのやちょうのもりにドングリがいっぱいあったよ

二ねんせいがおしえてくれた

大っきなドングリがあったよ なまえは クヌギ

がっこうのいりぐちのところにほそいドングリがあったよ

なまえは コナラ がっこうはあきがいっぱい 

コメント

コメントを投稿