« 百人一首 | メイン | 3学期授業参観・学級PTA »

2020年1月24日 (金)

掲載おめでとう

今朝の南日本新聞「子どものうた」に1年生のゆいさんの詩が掲載されました。先月の大変寒い朝,中庭の水たまりに氷が張っていた様子を上手に詩にしてくれました。これからもまだ寒い日が来るのでしょうか。氷が張った日の温度計も観察してみるといいですね。掲載おめでとう。

                    さむいあさ

Img_2127学校のげんかんのおんどけいが

れいどになった  れいどを見たら

もっとさむくなって  きょうしつにかけこんだ

そとのちゅう車じょうで こおりを見つけた

水たまりがこおりになって  はりついていた

すごくつめたくて とうめい

れいどになると こおりがはるよ                  

コメント

コメントを投稿