« 体力・運動能力調査 | メイン | クレイグ先生と英語学習 »

2020年5月29日 (金)

遠足

リュックを背負って,うれしそうに子どもたちが登校してきました。

今日はコケキャンチ高之峯公園まで遠足です。

3密を防ぐため,市から,34人の全校児童に対して,なんとバス(28人乗り)を3台も出していただきました。ありがたいです。

 

公園下でバスを降り,山道を30分ほど歩いて登っていきました。

深川小の遠足に合わせて,昨日は市からの委託でシルバー人材センターの方々が公園を草払いしてくださり,刈りたての清々しい芝の上で,子どもたちは気持ちよく遠足を楽しむことができました。

 

子どもたちは,園内の斜面を駆け上ったり,遊具で遊んだり,お花を摘んだり。それぞれ自然の中で友だちと楽しい時間を過ごしていました。全員レクリエーションでは「だるまさんが転んだ」などで盛り上がっていました。

おやつやお弁当の前には,手をシュッシュとアルコールで消毒。みんな満足顔でほお張っていました。

今夜は心地よい疲れで,ぱたっと眠るのでしょうね。

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

コメント

コメントを投稿