« 令和2年度 学校便り 5月号 | メイン | 体力・運動能力調査 »

2020年5月25日 (月)

PTA愛校作業

昨日,日曜の早朝から,保護者の方々,そして各自治会の方々も来てくださり,愛校作業をしてくださいました。

 

日頃,教頭先生や学校主事の荒武先生を中心に,職員もそれぞれ時間を見つけては日々草払いをしてきましたが,曽於市で草面積(推定)№1と言われる緑豊かな深川小は,刈っても刈っても追いつきません。

そんな中,PTA生活環境整備部長さんを中心に段取ってくださり,大勢の方が一斉に草を刈り,運び出してくださいました。敷地内が見る見る間に広々ときれいになり,本当にありがたいことでした。

5・6年生の子共たちも愛校作業に参加し,職員と一緒にプール掃除をしてくれました。

地域の多くの方々のご協力できれいになっていく様子を目にした子共たちは,いつか感謝の気持ちを地域に返していく人に育ってくれることと思います。

Img_9242

Img_2368

Img_9260

Photo

Torakku_3

コメント

コメントを投稿