« プール開き(1・2年生) | メイン | つばめの雛 »

2020年6月22日 (月)

和牛給食

今日の給食は,鹿児島黒牛のサイコロステーキです。

子どもたちは,「やわらか~い!」「うまいです!!」と,黙々と食べていました。

そして,お皿に残ったステーキソースと肉汁を白ご飯にかけて,また「うまい!!」を連呼していました。マナーはさておき,ステーキのおいしさを味わい尽くしていました。

 

6/1も鹿児島黒牛のビビンバ給食でした。

私たちの曽於市は畜産業が盛んです。世界に誇る鹿児島黒牛の消費拡大のため,曽於市が市内の学校給食に提供してくれました。

こんなにおいしい黒牛を日々丹精込めて育ててくださっている方々が,私たちの身近にいらっしゃるのですね。

7月にも,もう1回和牛給食の予定です。楽しみです。

Photo

Photo_2

Photo_3

コメント

コメントを投稿