« 着衣水泳(1・2年) | メイン | リモート終業式 »

2020年7月30日 (木)

「スター号」出航!

星の絵がすてきな帆船「スター号」

けやき学級の子供たちと担任の先生が,協力して作った船です。

のこぎりで木を切ったり,結びつけたり。3人で数日かけて,悪戦苦闘しながら製作した,思い出の詰まった船です。

今日が初めての出航です。

風を受けて池の水面を滑るように進むスター号!

子供たちは,「浮いた!」「進んだ!行け!」とうれしそうに拍手を送っていました。

一歩離れた所から,「順調に進んでおります。おっと!水草で進めません!」と解説しながら,ブロワーを抱えて風を送り続けているのは?

裏方に徹している担任の先生も楽しそうでした。

20200730_110306

20200730_110228

20200730_110149

20200730_112437

20200730_111303

コメント

コメントを投稿