« 曽於市子ども議会 | メイン | 校長室で涼む猫 »

2020年8月11日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

夏休みも10日が過ぎました。

暑い日が続きますが,子供たちは元気に過ごしていますか。

学校の玄関のカブトムシは卵を産んで,幼虫が4匹?生まれ,もぞもぞ動いています。

ウサギのクーちゃんも元気です。

花壇の花も太陽に向かってきれいに咲き誇っています。

 

先日「夏休みの宿題はもう終わりました!」とすっきりした顔の子供たちに会いました。

「お兄ちゃんはまだ終わっていません。」という声も聞こえてきましたが,まだ20日間あります。例えば,毎朝8:30~10:00までは学習タイム!と決めて取り組んでいくと着々とお勉強が進んでいきますね。

夏休み後半も,大切な命を守りながら,楽しく過ごしてください。

20200807_215443

20200811_111757

20200811_111506

20200811_113712

20200811_114052

コメント

コメントを投稿