« 親父チェーンソー集結 | メイン | 運動会練習 »

2020年9月 8日 (火)

台風一過

台風10号は深川小のけやきの木に大きな爪痕を残しましたが,子供たちは皆無事で本当によかったです。

今回は避難したご家庭も多かったと思います。命を守ることが最優先であることを子供たちも学ぶ機会になったのではないでしょうか。大人の心配をよそに,子供たちは避難を合宿のように楽しんだとか。大事な物を入れるように言っておいたリュックから出てきたのは,お気に入りの大きなぬいぐるみ?! 子供たちがいると,避難の場も明るくなりますね。

今日は1時間目に全校児童で,散乱している落ち葉や枝の片付けをしました。

明日からまた運動会の練習再開です。

20200908_085345

20200908_155018

20200908_155123

20200908_154656

コメント

コメントを投稿