5・6年食育学習
栄養士の先生と食育学習をしました。
子供たちは,五大栄養素の分類表も見ずに,今日の給食の食材をどんどん分類表に書き分けていました。
日頃から栄養素について意識しているからでしょう。さすが高学年です。
五大栄養素をバランスよく摂るためのコツ!
「主食,主菜,副菜の3つのお皿を準備して料理を作る」こと。
これからの健康人生に役立ちますね。
「これからはバランスよく食べたい。」などの感想を書いていました。
今日の夕食も,栄養素の話に花が咲きそうですね。
« 市役所にお電話 | メイン | 大川原渓谷で学習(5年) »
栄養士の先生と食育学習をしました。
子供たちは,五大栄養素の分類表も見ずに,今日の給食の食材をどんどん分類表に書き分けていました。
日頃から栄養素について意識しているからでしょう。さすが高学年です。
五大栄養素をバランスよく摂るためのコツ!
「主食,主菜,副菜の3つのお皿を準備して料理を作る」こと。
これからの健康人生に役立ちますね。
「これからはバランスよく食べたい。」などの感想を書いていました。
今日の夕食も,栄養素の話に花が咲きそうですね。
コメント