« 社会科見学1(3年) | メイン | 社会科見学(4年) »

2020年11月20日 (金)

遠足(縄文の森)

「てるてる坊主を作りましたから!」

と,青空のもと,子どもたちは縄文の森へ元気に出発しました。

「大昔の地球の映画がすごかったですよ!」と目を丸くしていました。

縄文時代の展示見学やドングリアートも楽しかったようです。

1年生は,展示よりも透明な床の上に群がって楽しんでいたそうです。

高学年は,地層や竪穴式住居も見学し,さらに感動!

上野原縄文の森の皆様,ありがとうございました。

 

標高の高い縄文の森では,お昼前から雨が降り出し,早めに帰校。

午後は学校で学年ごとにレクリエーションを楽しみました。

5・6年生は自作の都道府県すごろくでエンドレスに熱中。

子どもたちはそれぞれ完全燃焼の笑顔で帰っていきました。

今夜の夢は,縄文時代かな。

Img_3823

Img_3829

20201120_160409

Pb200078

Pb200081

P1020195

20201120_142025_2

20201120_135116_2

20201120_134349

P1020215

コメント

コメントを投稿