« 令和2年度 学校便り 2月号 | メイン | なわとび大会 »

2021年2月 9日 (火)

人権の花

12月の人権週間に子どもたちが描いた「人権の花」が,ピロティーに掲示されました。

♥笑顔の花

♥思いやりの花

♥友だちの花

♥平和の花

♥勇気の花

♥元気を届ける花

♥お金の花(みんなが困らないように)

その他にも,子どもたちはそれぞれの思いを込めて花を描いています。

20210209_143152

「コロナ差別」学習の感想も掲示されています。

★みんなの心を守るためになりたい。差別のない平和な町にしたい。

★もし友達がコロナにかかっても,友達は友達です。変わらない友達です。

★一人が困っていても,みんなで思いやれば困ることも減ります。

★みんなでマスクして,消毒してコロナをやっつけて,平和な世界になればみんな仲良し。

子どもたちの思いを大切にしていきたいです。

20210209_142716_3

20210209_142320_3

20210209_142104_5

20210209_150805_5

コメント

コメントを投稿