« ソテツの剪定 | メイン | 霜だるま »

2021年2月 2日 (火)

鬼が出た~!!

今日は節分です。

今年も恒例の鬼がやってきました。(さて,だれでしょう?)

まずは2年生教室に現れ,子どもたちは「ギャー!!」と大騒ぎ!

次に,1年教室に鬼が現れた瞬間,1年生は「うわ!!」っと叫んで,一瞬で全員教室からいなくなり,鬼だけが一人ポツンと教室に取り残されました。

(1年生は,鬼を不審者だと思ったそうです・・・。素早い見事な避難です。)

1年生は舞い戻って鬼に挑んでいました。 

20210202_143906

20210202_143954_2

20210202_145411

 

3・4年生は,「ふふ,今年も来たな!」という顔。

「鬼の動きがおもしろくて涙が出そうでした。」と大いに楽しんだようです。

5・6年生は鬼が現れた瞬間,一斉に「こんにちはー!!一緒に記念撮影しましょう!!」と不意を打ち,「え?!」と戸惑う鬼と,「はい,チーズ♪」

3・4年生からもオファーがかかり,鬼は撮影会に忙しそうでした。

Dsc_4981

Img_4364

鬼はどうでしたか?と取材すると,高学年は

「鬼が手を見せたんですけど,もっと鬼らしい手にしてくればいいなと思いました。」

「よかったと思います。」(鬼は評価される立場ですか・・・)

3年生以上には鬼の本領を発揮できず,鬼はちょっと残念そうでした。

鬼さんお疲れ様でした。

ところで,子どもたちは自分の心の鬼は追い出せたのかな?

20210202_145135

コメント

コメントを投稿