« 下水道浄化センター見学 | メイン | カヌー楽しい! »

2021年7月 7日 (水)

七夕のお願い

「ほら,見てください!こんなにつなげましたよ!」

先月,1・2年生が楽しそうに,色紙でせっせと七夕飾りを作っていました。

「織り姫と彦星が会えるように,たくさんつくりました!ラブラブです♪」

と1年生が無邪気に喜んでいます。

たしかに織り姫と彦星がたくさんいます。優しいですね。

3~6年生も願いごとを短冊に書いて飾り付けました。 

20210707_134757

20210707_134812

20210707_135046

20210707_135002

【子どもたちのお願い】

✩ ○○になれますように(サッカー選手,ケーキ屋さんなど)

✩ 大金持ちになれますように

✩ 元気な弟が生まれますように

✩ クリスマスにグローブがもらえますように

✩ ○○が上手にできますように(一輪車,水泳,バレーなど)

✩ 背が伸びますように

✩ 髪の毛を上手に結べますように などなど

コロナ収束のお願いもたくさんありました。

 

笹を切ってきてくださった原口公民館長さんありがとうございました。

来年の七夕は,地域の方々と楽しくお話ししながら飾りを作れますように。

コメント

コメントを投稿