« カラフル色水(1年生) | メイン | 令和3年度 児童数(9月末現在) »

2021年10月15日 (金)

リモートで自動車工場見学(5年)

福岡県のトヨタ自動車宮田工場を見学させていただきました。

5年生は,案内役のお姉さんとリモートでやりとりしながら,質問をしたりクイズに答えたり,楽しく見学しました。

学びを深めるすばらしい時間になりました。 

Img_2456

Img_2458


20211012_1012172

20211012_100819

【5年生の手紙より】

皆さんの仕事をしている姿がとてもかっこいいし,「ぼくもやってみたいな。」と思いました。

 

工場の広さがPayPayドーム16個分(113㏊)で,働いている人が7000人,1台の車に30,000個の部品を使っていることにびっくりしました。

 

工場で働く皆さんが,愛情をこめてつくった車に乗ってみたいです。

大人になって乗りたい車はレクサスRXです。後7年で免許を取れるので楽しみです。

コメント

コメントを投稿