5・6年生 Feed

2017年6月20日 (火)

子供のうた

17日(土)の南日本新聞の「子供のうた」欄に,5年生のY.Kさんの詩が掲載されました。

おめでとうございます。詩を紹介します。

「父の日」

6月18日、何の日でしょう

そう、父の日です

父の日、父に感しゃする日です

私は、今、何をあげるのか

まよっています

何をあげれば父は、よろこぶのか

そうやって

まよって、プレゼントすると

父は、きっと

よろこんでくれると思います

Dscn9553

2017年6月19日 (月)

今週も頑張ります

 新しい一週間の始まりです。青空の広がった気持ちいい天気でのスタートです。それぞれの学年が学習に一生懸命取り組んでいました。今週もしっかり頑張ります。

Dsc_0018_2

Dsc_0019_2

Dsc_0021_2

Dsc_0020_2

Dsc_0023_2

 

 

 

2017年5月30日 (火)

教頭先生はラガーマン

 5・6年生が体育で「タグラグビー」の学習をしていました。教頭先生が指導者です。ラグビーをしていたそうで,子どもたちと楽しく学習を進めていました。タグの取り方,ボールの取り方,投げ方など子どもたちも一生懸命頑張っていました。

Img_9137

Img_9138

Img_9139

Img_9142

Img_9153

2017年5月25日 (木)

修学旅行

総合センターに到着しました。

1泊2日、15名全員元気に楽しく過ごしました。

お土産話をたくさん聞いてあげてください。Dsc_0430

Img_9080

Img_9082

Img_9084

修学旅行

都城インターをおりました。

総合センターへの迎えをお願いします。

修学旅行

これからバスで帰ります。

しばらくお休みタイムです。

修学旅行

グリーンランドで目一杯遊びました。

サプライズでくまモンが来てくれました。

Dsc_0427

Dsc_0428

修学旅行

みんなどこにいるんでしょう?

まだ全員には出会えてません。

会うと笑顔でたくさん話をしてくれます。

移動が基本駆け足で、ついていく方は大変です。

Dsc_0424_2

Dsc_0426

修学旅行

太陽が出てきて、暑くなりそうです。

修学旅行生、3000人が訪れているそうです。

Dsc_0422

Dsc_0423

修学旅行

2日目は,グリーンランドで思い切り遊びます。

Dsc_0418

Dsc_0420