« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 8日 (金)

お別れ遠足

4年生の出し物です。
6年生との思い出を発表して、一人一人に賞状を渡してくれました。

Img_3403 Img_3404 Img_3408

お別れ遠足

お別れ遠足
3年生の出し物です。
リコーダー演奏をしてくれました。

お別れ遠足

お別れ遠足
2年生の出し物です。
歌を歌って、なぞなぞを出しています。

お別れ遠足

お別れ遠足
1年生の出し物です。
6年生の誰でしょうクイズです。

お別れ遠足

お別れ遠足
6年生とのお別れレクリエーションです。
5年生が進めてくれます。

2013年3月 7日 (木)

明日は遠足です

明日は,6年生とのお別れレクリエーションとお別れ遠足があります。

深川元気っ子では,子どもたちの活動の様子をリアルタイムでお届けしたいと思います。

お楽しみにwink

おなかいっぱい!!バイキング給食

待ちに待ったバイキング給食restaurant

まずは,栄養教諭のS先生から取り方の説明を教えていただきました。

その後,6年生から順番に料理を取っていきました。

「食べ切れる分だけ皿にとる」

「後の人のことを考えて,きれいにとる」

「とった料理は残さず食べる」

このルールをしっかり守って,楽しくおいしく食べていた子どもたちです。

おかわりも何回もして,おなかいっぱい食べました。

深川学校給食共同調理場のみなさんありがとうございました。

新聞社の方が取材に来ていました。新聞に掲載されるのも楽しみですね。

Dscn5428 Dscn5429 Dscn5430 Dscn5431 Dscn5437 Dscn5450 Dscn5451 Dscn5457 Dscn5459 Dscn5460

Dscn5452

わくわく♪バイキング給食

今日は,バイキング給食の日です。

先ほど,センターからトラックが到着し,6年生がコンテナ室から会場の理科室まで食缶や食器を運びました。

いつもの5倍の食缶の数にびっくりしました。

子どもたちは,中にどんな料理が入っているのか気になる様子でした。

理科室では,早速料理のセッティングが始まっていました。

子どもたちは楽しみでたまらないようです。

その前に4時間目の授業をしっかりしましょうね。

Dscn5419 Dscn5420 Dscn5422 Dscn5423 Dscn5424 Dscn5426 Dscn5427

2013年3月 6日 (水)

二分の一成人式でした!

5校時に二分の一成人式をしました。

事務補佐のK先生がお花を飾ってくれたり,3年生が折り紙などで教室を飾ってくれたりしました。

4年生の発表では,少し緊張して,練習の時よりも早口で小さな声になってしまいましたが,発表や座っているときの態度はとても立派でした。

さすが4年生です!

校長先生のお話でもありましたが,保護者のみなさんへの感謝の気持ちを忘れずに,頑張っていきましょう!!

Img_3370Img_3388 Img_3398

2013年3月 5日 (火)

ラジオの取材がありました

子どもたちの作文がラジオ番組で放送されるということで,今日は取材が行われました。

ラジオ制作部の方が来て,1人ずつ録音していきました。

マイクを向けられ緊張する子どもたち。

しかし,先週から読む練習を毎日してきたのですらすらと読むことができました。

6年生は,「はっきりした声」とほめていただきました。

放送は4月からです。楽しみですね。

Dscn5340 Dscn5343 Dscn5345 Dscn5349

Dscn5352_2 Dscn5356 Dscn5359 Dscn5365 Dscn5367