« 令和2年度 学校便り 1月号 | メイン | 正多角形をプログラミング! »

2021年1月19日 (火)

一人一台タブレットを使った?

今年4月から,全国で一人一台タブレットを活用した学習が始まります。

先日,深川小にもタブレットが届き,4月に向けて準備をしているところです。

ところが今日,3年生が社会科の授業でそのタブレットを使っていました!

3年社会科の授業を担当している教頭先生は,

「みなさんが,この学校で初めてこのタブレットを使います。内緒ですよ。し~!」

と口止めしています。

たまたま通りかかったとはいえ,見逃すわけにはいきません!

一緒に楽しく参加させてもらいました。

3年生は早速「昔の道具」をインターネットで調べていました。

「社会科,楽しかったですね。でも内緒ですよ。し~!」と3年生にも口止めされましたが,名誉な活用第1号なので,許してくれるかな?

20210119_125129

20210119_125401_2

20210119_125448_2

20210119_125215

コメント

コメントを投稿