研究授業(4年算数)
80÷20(二桁でわる)の計算の仕方を考える学習です。
絵にかく。10のまとまりにする。
それぞれの方法で考えて発表していました。
10の束にすると,8÷4と考えることができる!
そうすれば計算がしやすい!
よし!できるぞ!
練習問題の後には,自分がつくった問題を友達とタブレットで送り合って解いていました。
一生懸命考えた子どもたちと担任の先生に拍手!
« タブレット活用(2年) | メイン | 食育学習(3・4年) »
80÷20(二桁でわる)の計算の仕方を考える学習です。
絵にかく。10のまとまりにする。
それぞれの方法で考えて発表していました。
10の束にすると,8÷4と考えることができる!
そうすれば計算がしやすい!
よし!できるぞ!
練習問題の後には,自分がつくった問題を友達とタブレットで送り合って解いていました。
一生懸命考えた子どもたちと担任の先生に拍手!
コメント