« 学習発表会(再) | メイン | ゆず収穫(再) »

2022年11月18日 (金)

学習発表会詳細(by5・6年生)(再)

今日も5・6年生が,学習発表会の様子をブログにしてくれました。

5・6年生の視点で各学年の発表を紹介します♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_5578

はじめの言葉は,1年生5人で行われました。

ピシッと動作も入れながらかわいく発表してくれました。
「どきどきした」

「とても緊張した」と,

1年生は言っていました。 

Img_5584

 1,2年生の発表は、「1,2年だヨ 全員集合」でした。

学校探検,音楽,自分達ができるようになったこと,ひげダンスなどを,やっていました。

1,2年生が笑顔で張り切った演技を見せてくれました。

1人,1人出来ることが増えていくことにとっても感動しました。

1年生のみんなは,初めはドキドキしたけど段々と慣れてとても楽しかったとのこと。

2年生のみんなは、恥ずかしかったけど,みんなが楽しんでくれたからよかったと言っていました。そんな1,2年生が成長するのが楽しみです。

Dsc_1657

 3・4年生は、音楽と、英語の歌をしました。

「お菓子の好きな魔法使い」や、「赤い屋根の家」の歌を歌いました。

全校生徒の、半分の人数で、楽しそうに発表をしていました。

3・4年生は、

「緊張した」

「楽しかった」

「無事に終了してよかった」

と言っていました。

Img_5664

 5・6年生は、外国語で習った英語を使い「Let’s go to Fukagawa!」をしました。

めりはりをつけてみんな楽しくがん張りました。

「きんちょうしたけど楽しくできました。」

「途中から楽しくなった。」

「きんちょうしたけれど、セリフを忘れずに言えた。」と言っていました。

Img_5675

 終わりの言葉は6年生4人が行いました。

5、6年生の発表が終わってから、休む暇もなく終わりの言葉を言いました。

今年の学習発表会は、6年生最後の学習発表会でした。

終わりの言葉まで、堂々とした発表でした。

とても緊張したけど、最高の学習発表会になりました。

コメント

コメントを投稿