« 学習発表会詳細(by5・6年生)(再) | メイン | PTAリサイクル活動 お礼(再) »

2022年11月18日 (金)

ゆず収穫(再)

先日,学校の畑でゆずの収穫をしました。

縦割り班で協力して,とげと格闘しながらの収穫です。

今年はちょっと不良で売りに出すほど量がなく,みんな3個ずつ持ち帰りました。

3・4年生が,「ゆずの魅力を発信しよう」と学習で取り組んでいるので,残りのゆずは3・4年生の研究材料になります。

 

持ち帰ったゆずはどうしたのかな?

「お風呂に入れました!いいにおいがしましたよ♪」

「おばあちゃんが,ゆずのパンを作ってくれました。」

「あぶり出しを作りたいです。」

「これからジュースにしたいです。」

「おばあちゃんが,おじいちゃんの焼酎に絞って入れました。」

聞いているだけで,ゆずの香りが漂います。

20221104_142136

20221104_142731

Dsc_1682

20221104_143739

20221104_145655

コメント

コメントを投稿